ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

目が覚めるとそこには。。。

yodapero.hatenablog.com

実は、このあと疲れと眠気が襲ってきて、久しぶりに野宿をすることになりました。

f:id:yodapero:20200523123325j:plain

野宿するつもりはなかったので、道具はない(笑)

 

まぁ〜野宿は旅をしてるから慣れてるので風邪をしのげそうなところで仮眠をすることに。。

 

星空を上に目を閉じると、いっきに。。。夢の中へ

 

そして、寒さと体の痛さで目を覚ます。時計をみると軽く一時間ぐらいですかね。

あっというまだったけど、おかげで眠気も覚め、軽く疲れも取れました。

人間の体は不思議なものですね。

 

トボトボと歩いて海岸を見てみると

 

f:id:yodapero:20200523125511j:plain


うっすらと赤オレンジ色が見えるじゃないですか。。。

 

携帯で日の出時間をみると5時16分に見えるらしく

30分ぐらいいたら朝陽を見れるんじゃないかと思い

待つことに。。

(待つ時間、一眼レフの写真を見てたらバッテリーが切れて、朝日が取れなくなってしまいました。けど、携帯では撮影できたので良かったです)

 

f:id:yodapero:20200523123431j:plain

徐々にオレンジ色が広がっていき、波打際にオレンジ色が写って、波の音とオレンジのキラキラとまさに幻想的な空間が広がってきました。

(動画あるんですが、貼れないので。。残念。。)

待ってる時間ずっと興奮気味(笑)

ようやく太陽の頭が見えてきたかと思いきや

f:id:yodapero:20200523123410j:plain

夕陽と同じで思ってた以上のスピードで太陽が丸々と出てきました。

 

海辺で夕陽が沈む時はよく見に行くことはありますが

朝陽が登るのを見ることがあんまりないので、新鮮かつ

安らぎの時間でした。

 

夕陽と違ってどんどんと空が明るくなっていくから

自然と一日頑張ろうってなりますね。

 

コロナの影響で外出する時間もなくなり、

ようやく緊急事態宣言も解除に至り、

少し外に出る時間を増やしてもいいかもしれないですね。

(マスクなど、忘れずに)

 

今回コロナの影響で感じたことって「あたりまえ」だったことが色々と「あたりまえじゃなくなる」ってことを経験できたんだと思う。

あたりまえっ感じてるものこそが、実は絶対に失いたくないもの、失ったら困るってことだと思う。

あたりまえって本当にありがたいことだと思わないとね。