ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

青黒いから青白に、ひんやり冷たい時間

f:id:yodapero:20200429140955j:plain

暗いなか目が冷めて、携帯の時間をみる。。。

ん。。4時かぁ

 

窓開けるとひんやり冷たい風が入ってくる。

 

まだ見えるかなぁって思ってベランダに出てみると、

星が綺麗に見えてた。

 

真っ暗ってより青黒い空間。。

こんな時間からカラスが飛んでる。

星とカラス。。。なかなかない組み合わせだ。。

カラスも朝活かな(笑

 

もう一度寝ようかなぁって思ったけど、

あ!!人少ない時間だし

朝日をカメラで撮りに行こうと思いつき

準備。。

寒いので、とりあえず白湯を一杯

体の中から温まる。。

 

さて、青暗い世界へ。。

ひんやりしながらも、なんだかんだ早朝の空気は好き。。

自転車にまたがり、お気に入りの場所へ。

進んでいく間にもどんどん青黒い世界が明るくなっていく。

人もチラリチラリと散歩したり、ランニングしてる人を見かける

朝の河川敷も好きな場所。。

 

自転車漕いでるだけでも気持ちよくて、あっと言う間にお気に入りの場所に到着。

朝日は少し顔を出してる。。

やばい・・・

急いでカメラと三脚を出して設置して

さぁ〜撮ろうとカメラのスイッチをONに入れ替える。。。

 

 

ん?

 

いつもでる数値が出ない。。

 

ん?もう一回スイッチを入れ替える

 

出ない。。。

 

そこで あって思い出す。。

バッテリーを充電器に入れっぱなしで、カメラにセットしてなかった。。

 

あぁ〜〜〜。。やってしまった。。

 

てことで一眼レフには収められなかったけども

しっかりと肉眼で朝日をみて、

体で朝日を浴びて、

携帯のカメラで撮り

f:id:yodapero:20200429140928j:plain

とても気持ち良い朝を迎えれました。

 

寒い世界から、太陽のおかげで少しづつ暖かくなっていく。

青黒い世界から太陽が顔をだすに連れて青白くなっていく。

心も体も目覚めて、活動的になる。

 

生活の時間を少し変えてみるだけで、ちょっと違った世界を味わえる。

ちょっと得した気分になれた。。

 

帰ったら、朝ごはん何食べようかなぁ(笑

 

そんな一日の始まりでした。。