ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

家でプラネタリウム

ここ最近、夜の空はスッキリしてて星空を見るにはいい感じの夜が続いてます。

あぁ〜星空撮影、鑑賞したいなぁって思ってるけど

コロナの影響で自粛中なので行けない。。

 

はぁ〜〜って我慢。。

 

そんな中、昨夜プライムビデオで面白いムービーを発見しました。。

 

 

amzn.to

家でプラネタリウムが見れる。。

これは見るしかない。。

パソコンでは小さいのでプロジェクターで映してみると、、

f:id:yodapero:20200501173211j:plain

 

おぉ〜〜〜。。いい感じ

 

部屋で大きくプラネタリウムが見れるのは良いもので

 

四季折々の星空を見ながらゆったりと素敵な声のナレーションが心地よく

 

星の事を勉強できました。

 

古代の人のロマンチックな考え、見える星の遠さ、こうやって触れてみるのも面白い

 

 

プラネタリウムをただみるだけじゃ、普通な感じしたので

寝袋を出して、キャンプマットをひいて、

部屋キャン風でみてたのは、内緒です(笑)

 

スティホームからエンジョイホームへ♪