ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

室内で満天の星空を

やっと行けました。

休みとなかなかあわずに観に行くの忘れてた。

「星の旅〜世界編〜」

をみに行ってきました。

www.youtube.com

 

プラネタリウムをみる場所で見るので、普通の映画館とは違って少し上をみてみる

感じで新鮮でした。

 

同じ星なんだけど、みる場所で反対に見えたり、オーロラ、天の川のラインが違ったり

やっぱり星空って面白いなぁって思った。

 

世界を旅しながら星空撮影とかいいなぁ。

日本でも星空撮影しながら旅楽しかったからね。

一度はオーロラを見てみたい。

 

そういえば、今は秋の星座と夏の星座が観れるチャンス。

けど、月が満月に向かってるんで見えにくいだろうな。

14日に満月の予定だから

末ぐらいには、最高の秋の星空見れそう。

 

映像で流れたウユニ塩湖の星空はやっぱりすごかった。

一度機会があったら観に行ってみてくださいね。