ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

だいぶ涼しくなった。。

おはようございます。

ここ二日間、思った以上に朝の気温が下がってきました。

寝る服装も長袖を着るようになりました。

なんかすこしづつ季節の変化を感じれて嬉しくなってます。

 

お花屋さんをのぞいてみると秋の花もチラチラ

お目当のススキはなかったですが

家にちょっとした秋のものを飾りたいなぁって思ってます。

 

八百屋さんには、栗など並び始め、

お魚屋さんには、さんま、イワシなど、

街中は、ハロウィン商品が並び始めてました。

 

銀杏の木はまだ緑でしたが

これから徐々に色が変化していくでしょうね

それらをみるのも楽しみです。

 

 

去年は、今の時期ちょうど北海道を自転車で旅をしてたのですが

各地で収穫祭があってまして、美味しいものと出会えて楽しかったのを覚えてます

ちょうど今日ぐらいに根室市でさんま祭りがあるんじゃないのかなぁ?

 

ふんわり、秋を感じれるっていいなぁ。