ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

寄り道。。

仕事にいく時は基本的に歩いていく。。

時間として30分。。

 

大体は同じ道で途中で野菜などを買っていくんだけど、

何も買わなくていい時は、ちょっと違った道で出勤してみる。

 

ひと道違っただけでも、見える景色が違うし、

お店だって違う。

 

こんなところにお店あるんだなぁとか、

長く住んでるけど、まだまだ知らない道、お店多いなぁって感じがする

 

寄り道するって面白い。

住んでる付近を自転車で走ってても、

ちょっと違う道を使うとすぐ迷子になる(笑)

どこだぁ〜って。。

けど、携帯持ってるし今なら平気。

 

こうやって迷いながらも、新しい発見があるから楽しい。

 

旅でもそうだ。なぜ自転車って言われるけど、

気になった道があったらすぐに入れるからなんだよね。

自転車のスピードだど色々発見できるし、

気になったらすぐに止まれる。

そんなところがいいよね。デメリットもあるけど笑

 

13年住んでるけど、まだまだ知らない場所いっぱいだ