ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

一杯の朝のコーヒー

全国各地で梅雨明けが発表され、

一気に梅雨に溜めてたパワー

開放した感じの連日。。

ニュースでも、猛暑日といろいろと流れてきてますね。

 

そんな感じでラジオを聴きながら、朝のアイスコーヒー。

人それぞれ好みはあるだろうけど、

自分はしっかりローストした豆をちょっと細かく挽き

それをペーパーで濾過し、氷をガラガラ入れて一気に冷ます

アイスコーヒーが好き

f:id:yodapero:20210720110348j:plain

香ばしく、ちょっと濃い感じ。。

f:id:yodapero:20210720110432j:plain

朝の一杯に香りと味でスッキリ目を覚ます。

 

コーヒーの淹れ方も人それぞれ。。

正解ってもんはないし、好きな味を出せればいいのさ。

 

さぁ〜今週末からいろいろお騒がせしてるオリンピックが始まる感じですね。

テレビがない我が家では、あんまり関係なさげです(笑)