ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

夜な夜な焼売。。

夜な夜な仕事終わってから

どーーーしても焼売が食べたくなって

材料買って帰宅。。

 

市販のもいいんですが、玉ねぎを若干大きくカットして噛んだ時の甘さと肉どーーーんって感じの焼売を食べたくてせっせと作る。

f:id:yodapero:20220315234026j:plain

そしてどこの家庭にもある蒸籠で蒸して完成♪

f:id:yodapero:20220315234124j:plain

ビールと言いたいところですが、お酒が飲めない体質なのでお茶♪

黒酢に浸し、辛子を乗せて、パクリ、

幸せの時間。。

f:id:yodapero:20220315234213j:plain

余ったので残りは次の機会に冷凍庫へ。。

f:id:yodapero:20220315234301j:plain

食べたいものを食べれる幸せ。。

手作りだから大きさとか好きにできるし

やっぱりキッチンに立って作るの楽しいな。。

 

夜な夜な焼売。。罪悪感ありつつも蒸してる間、スクワットしたりしてたので0カロリーだろう笑