ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

出勤前の習慣

毎朝の部屋でやる習慣。。

 

朝は何気に忙しいですが、絶対にしてること。。

部屋を箒で掃除する。。

あとはベットを整える。。

 

五、六年前からやり始めた習慣なんですが、

帰ってきた時にスッキリした部屋だとなんだか気持ち良くいいなぁって感じを受けて

ずっとやってます。。

1DKと広くない部屋ということもありますし

掃除機ではなく箒ってのもポイントですかね。

 

f:id:yodapero:20220311160223j:plain

気軽に自分の気持ちをスッキリできるのでおすすめです。

 

ベットメイキングも1分もかからないし、習慣づけてみてもいいかもですね。

 

しかしながら、毎日はわいても埃はどこからでも出てきますな笑

 

今日であれから11年。。

テレビから流れてきた衝撃の映像は今でも忘れない。。

f:id:yodapero:20211026222454j:plain

普段は穏やかな海だがたまには牙をむく。。

自然の恐ろしさ。。

経験した人は一生心に刻まれてるんだろうな。。

まだ時間はかかるだろうが、

少しでも行方不明の方の発見。

そして復旧されること

心から願います。

 

今の世界の情勢も早く収まること願うしかない。。