ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

柚子湯と初体験

前々からゆっくりできるようになったらやろうと思ってたことを実行。

八百屋でこの時期に売られてる柚子。。

f:id:yodapero:20191227095918j:plain

半分に切ってる時からとても良い匂いがしてました。

これを布で包んで、重曹と一緒にお風呂にポン。

柚子湯の完成。

やっぱり、お風呂に浸かるとなんか疲れが取れる感じがしますね。

香りも良く、季節を感じれて気持ちもスッキリできました。

 

あと、前々からパッケージで気持ち良さそうだったのでやりたかった

鼻うがいを初体験しました。

f:id:yodapero:20191227100630j:plain

疲れをすごく感じてるし、免疫も落ちてるだろうし

気を抜くと年末年始風邪引きそうなんで

とりあえず、予防策。。

 

初体験でうまくできてるかわかりませんが、やった後はなんだかスッキリ。

まぁ〜色々と出てきますよ。

絶対に人前ではできない(笑)

 

ちょっと抵抗はあるかもしれませんが、たまにはやってみるのも良いと思います。

 

年末年始風邪ひかないように。。