ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

休日って何気ないことが楽しい。

休日ってワクワクしますね。

今日は一日フリーな休日でした。

体は疲れてるんだけど、走りたいので

朝一は大体ランニングから始まります。

まだ街が静かな時間で、冷たい空気の中走る。

人も少なく、新鮮な空気を独り占めしてる感じで

体の中の酸素を入れ替えしてるみたいで気持ちがよく

自分の体を使ってる感じがあって本当に楽しい。

 

大体50分ぐらいかな。8キロぐらい走ってます。

 

そのあと、家に戻ってシャワーを浴びてから

朝食。楽しみにしてる味噌汁とお米は外せないですね。

休日ぐらいじゃないと朝ごはん食べないので味噌汁を飲むと

本当に落ち着きます。

 

洗濯物と部屋を掃除をするまでが毎週の休日のルーティンです。

音楽を流しながら、ほうきで部屋を掃除してる時でもなんか楽しくて仕方ない。

 

そんで終わってから今日はお菓子作りをしてました。

f:id:yodapero:20200210225157j:plain

チョコラータ。。

部屋じゅうに広がる甘いニオイ。。いいですよね。

夜のために冷蔵庫に入れておいて、

散歩へ。

 

今日は天気もよくて、散歩中に行きつけの八百屋さんとスーパーへ。

夜ご飯のことを考えながら買い物してる時もなんだか楽しいですね。

 

特別なことをしてないんだけど、自分の好きなことに時間を使えてるから

何気ないことでも楽しくなれる。

休日ってやっぱりいいなぁ