ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

結婚式に参加

久しぶりに専門学生の時の友達の結婚式に参加してきました。

学生時代を一緒に過ごした仲間が集結。。

ほんのり昔に戻った気になりました。

子供を三人いる友達も、一軒家を買った友達も、個人で開業した友達もいて、時間の流れそして、皆一人一人人生を歩んでるんだなって感じがしました。

 

結婚する友人も、まさかあの人がって感じだったけど、時の流れでしっかりたくましくなられた。

連絡をくれた時も、1時間ぐらいずっと話してたし、彼が結婚するのは本当に嬉しかった。

 

結婚式に行くとやっぱり良いなぁって思う。

両親の涙、友人の祝福、結婚をする当事者の笑顔。

素敵でした。

親の立場で行くと、これまでのことを思い出したり、子育ての節目なんだろうし、子供が立派に旅たつ姿を観れて本当に嬉しいだろうなぁ。

 

結婚したいとはあんまり普段は思ってないですが、

式にくると良いもんだなぁって感じさせられました。

共にこれからいろんなことを経験でき、笑あえたり、悲しんだり、怒ったり、いろんなことがあるんだろうけど、一緒にかけがいのない人生を過ごすのもありだなぁって気分にさせられました。