ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

リラックスの一杯

今週のお題「家で飲む」

家に帰るとホッと一息。

自分で焙煎をした深煎りの豆、

陶芸家の人が焼いてくれたお気に入りの備前焼カップ

ラテにするか、ドリップにするか、フレンチプレスかその日の気分によって変えて、

淹れる時間のあのコーヒーの香りが好きでキッチンぜんたいに広がる感じ。

冬だと、ホットだけど、今はアイス。

淹れる時の氷の音を楽しみながら、今日の一杯をカップに淹れる。

一口飲むと、キリッとした苦味とあとの豆の余韻が残り

ハァ〜一日が終わる〜って感じがする。