ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

雨雨降れ降れ♩

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

まずは、外に出かけてみる。

防水靴を履いて、傘をさし、傘に落ちる雨の音をBGMに歩くと気持ちがリラックスする。

水たまりも普段映らない景色を写すし、草や花が雨で濡れた感じが神秘的に見えたり、結構楽しい。

今の季節なら紫陽花。あの葉っぱにカタツムリが観れると季節を感じれる。

 

あまりにも雨がひどい時は家で雨の音を聞きながら、のんびり作業したり、本読んだり、映画観たり、お菓子を作ったりするのが好き。

 

映画は、『言の葉の庭』をみるのが好きで、雨の日にぴったりだと思う。

雨上がりの虹が観れるのも雨の日の楽しみの一つですね。

 

もうすぐ梅雨に入るかな。

季節を感じれるからいいですね。