ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

人形の山

博多の夏、1日から15日の早朝まで見れる飾り山。。

裏と表で違った表情が見え、

一つ一つに題材があり

追い山が奉納される櫛田神社周りでみれると思われる。

ここまでは飾り山で、動くことはないのですが

次のは、実際に追い山で街中を担いで走る山

いや〜でかい。。

こんなものが街中を走るでなかなかの迫力です。

ちなみにでかいの走るのはこれだけであとは、少し小さいやつが走ります。。

詳しくはYOUTUBEで博多山笠で検索するとみれるかと。。

太鼓の音、笛の音、人の掛け声、夏の祭り楽しみですね。。