ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

びっくり

今日、サイクリングをしてたら全く予想してなかった鳥と出会えた。。

あまりにも急だったし、写真を撮ろうと携帯出した途端に飛んで木に上の方に隠れたので写真は撮れなかったが本当にびっくりした。。

 

動物園ではみたことあったがまさか野生でいるとは・・・

ってか飛ぶんだな。。でかいから飛ばないイメージがあったけど、面白い発見でした。

 

帰って調べてみるとこの島周辺は普通にいるみたいですね。

昔、どっかのホテルが観光の目玉として飼ってたらしいのですが、

台風で檻から逃げて、それが野生化して繁殖し、増えたらしい。。

おかげで、育てた作物を食べたり、この島の在来種の動物が少なくなったりして

今では害鳥扱いみたいですね。

 

さて、何だったかというと「孔雀」でした。。

知らない土地で暮らすと思わぬものと出会ったりする。。

だから楽しい。。

次は何と出会えるのか、楽しみしかない。。

今日も夕陽がとても綺麗でした。。横には西表島が見えてました。。