ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

海の中

ようやく届いたアマゾンで頼んでたシュノーケリングの道具。。

島にいると一週間以上かかるけど、

無事に届けてもらえて感謝です。

 

ってことで人生初めて海に潜ってきました。。

YOUTUBEで勉強してたので普通に装備はできたのですが

初めてのシュノーケリングってことで初めは浅瀬で練習してから

少し奥でぎりぎり足がつかないところまで海を探検してきました。

水中撮影に対応してないのでまだ写真は撮れてませんが

熱帯にいる色とりどりの魚たち普通に出会うことができ

小さい魚の群れと泳いだり

珊瑚に隠れる ニモのモデルの魚に出会えたり

今まで動画が写真でしかみたことがなかった姿が

肉眼で見ることができてものすごく楽しかった。。

水難事故に気をつけながら、この島生活の一部としてシュノーケリングを楽しみたいと思います。