ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

秋の夜空を眺めに

f:id:yodapero:20201014004629j:plain

久しぶりに行ってまいりました。

 

秋の天体観測。。

 

新月に近づいてるタイミングと星空指数を見てこれはチャンスと

ちょっと早い時間に撮影してました(翌日仕事なので)

 

まだ昼間は半袖で過ごせますが、やはり夜は寒くて

撮影してたり、観察してると冷えました。。

レンズも曇るし、

これからの時期は結構大変ですが。。

 

空気がひんやりして、星がキラキラと見える時期です。

天体観測楽しめます。。

 

f:id:yodapero:20201014005224j:plain

f:id:yodapero:20201014005405j:plain

いつもながら自転車で二時間(40k)かけてスポットへ。。

 

それだけの価値があるから毎回きてる場所。。

f:id:yodapero:20201014010030j:plain

今回も十分楽しめました。

 

f:id:yodapero:20201014010412j:plain


帰り道にちょうど月が登ってきててとても幻想的でした。(夜中3時)