ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

悲しいものです。

 
人それぞれ生き方や考えは違えど
しょせん、この世は仮の姿。
 
どこかで体をお借りして
 現世に生を受けただけ。
 
金持ちの家に生まれようとも
貧乏な家に生まれようとも
最後は、みんな一人で旅立つ・・・
 
来世に持っていけるものは無し
現世に残せるものは限られている。
 
だから お迎えが来るまでに
自分に出来ることは出来るだけやり尽くそう。
 
持っていけない物は忘れ
逆に自分が残せるものは何なのか?
 
常々そんなことを考えてます。
 
しかし、やっぱり寂しいものです。親より先に子が逝くのは。。
一回だけお見かけしたことがありましたが
生歌はやっぱりすっごく綺麗でした。
本当に勿体無い。。
同世代だけに、すっごく悲しい。。