ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

ついに届いた。電子書籍。。

今日、届いた。。電子書籍

f:id:yodapero:20200614230441j:plain

Kindleペーパーホワイト 32GB  広告なし WIHI付

 

早速、仕事前にちょっと設定して本を購入して見ました。

もちろん大好きな森沢あきおさんの書籍です

 

上の写真では大きく見えますが、、

f:id:yodapero:20200614230824j:plain

こんなにちっさくて、手のひらサイズの大きさです。

 

実際に使ってみると、優しいライトで一時間ぐらいの読書でも目がチカチカせずに疲れにくくとてもよかったです。

携帯の画面とこの端末を比べるとわかりますが

目に入る明るさのストレスを感じることがなく

とてもいい感じでした。

 

それに、読めない漢字も長押ししたらすぐにわかるし、

文字も拡大もすぐにできるし

この端末一つで小説がいっぱい入るし買ってよかったなぁって思いました

 

欠点としては、手のひらサイズながらちょっと滑るので

後ろに携帯につけるリングをつけた方が良さそうな所ですね

 

紙の本だいすきなんですが、置く場所にも限界があるってこともあるし

これで解決♪

 

電子書籍も紙の本もうまく付き合えたらいいなぁ。。