ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

夜な夜なの梅雨の準備

梅雨真っ最中で、なかなか洗濯物が部屋干しになる時期。。

 

少しでも匂いの素を減らすために

 

洗濯機を掃除しました。

 

掃除って行っても、お湯をためて、

酸素性漂白剤を入れる

それだけですが、

久しぶりにやるとさすがに出てきました。

 

洗濯機の裏側に潜む、ワカメたち。

泡の力とお湯のおかげで、ごっそりっと

さすがに写真を載せることはしませんが、

なかなかの量。。

 

これの中で洗濯をしてたと思うとゾッとしますね。

 

まわして、網ですくってを繰り返し、

ようやく取りのぞきに成功。

 

徐々に洗濯をする量が増える時期

 

洗濯機を掃除するって大事ですね。

 

夜な夜な、夢中でワカメたちを救うのは楽しかった(笑)