ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

2年ぶりに故郷へ

昨日、久しぶりに故郷に用事があり戻ってきました。

2年ぶり、

親はたまに電話してくれるから声は聞いていたけど、

久しぶりに会うと、なんか歳をとったなぁ〜って感じた。。

 

実家に戻ると本当に思い出が蘇るし、色々と話をして、昔聞けなかったことなど話せたし、

兄弟のことを聞いたり、甥っ子などの成長もいろいろ聞けた。

 

実家に戻ると楽しみなのは、親が作ってくれる料理。。

いつも、外食に行こうと言ってくれるけど、

外食より親の料理を食べながらゆったりする方が好きなので

いつもいつもの家の料理がいいっていってる。

自分にとっては有名なシェフが作ろうが親の料理の方がは贅沢な料理だからね。

 

しかし、地元はいいなぁ〜って本当に思う。

田舎って事もあるし、建物の高さが低いし景色が広く感じるし

夜寝てると外からカエルの鳴き声が聞こえる。

癒されます。

f:id:yodapero:20200629185126j:plain

もっともっと時間があればよかったけど、

明日から仕事なので、いつもの場所に戻ってきました。

 

 

帰るとき、この時間があと何回味わえるんだろうって思ったら

涙が出てきたのは歳をとったせいか・・

 

もっと地元に戻れる時間を作るのも大切だなぁって感じました。

 

永遠に会えない時が来るのは確実だしね。