ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

猫の親子

f:id:yodapero:20200803235400j:plain

先日のサイクリングの帰りにであった猫の親子

 

近くで撮影を終えて、自転車の場所に戻ろうとすると

親猫が近づいて来た。

 

ん?人懐っこいやつなのかなぁ?

って少しカメラを向けて近づくと威嚇を始めた。。

よくよく見ると奥に子猫が4匹ぐらい。。

 

あぁ〜、そういうことかと。。

 

彼女のテリトリーに入らないように気をつけて、

 

伝わらないだろうけど、

「少し写真撮らせてお願い」って言って

写真をパシャリ♪

 

テリトリーにさえ入らなければ、彼女はおとなしく座って写真を撮らせてくれた。

 

子供たちは後ろで楽しそうに遊んでて、たまにこっちに可愛い顔を覗かせてくれた

 

ありがとう。

 

しかし、何倍もでかい物に威嚇をする親猫の度胸ってすごいよね。

何かを守る力ってやっぱりいつもより大きな力をくれるんだろうなぁって感じがした。

 

自分も親になったらそうなりたい。。。

 

猫から教わる人生の教訓悪くないなぁ。。