ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

離島

真夏を感じさせる青と緑と白が濃い景色

訪れた大人も子供も日々の生活を忘れ

童心に戻ったように自転車で駆け巡る

皆が想像する南の島花「ハイビスカス」など色とりどりの花に囲まれ

南の島の表情豊かな守り神がその家の玄関や屋根にいて

赤瓦の住宅に囲まれて

水牛がのんびりと迷路みたいな小さな集落を練り歩き

そこに心地よい三線の音が鳴り引く

海辺に行くとあまりの綺麗さに心奪われ

遠くには西表島が見える

そんな素敵な島、八重山諸島の一つ竹富島

石垣島からフェリーで15分で着くお隣の離島

南の島って感じがすごく感じられた。

 

夜には真っ暗になり、星が想像以上に輝きだし

現実感をますます忘れさせてくれる。。