ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

写真は現像しよう。。

 

昔のインスタントカメラだったら、現像しないと撮った写真が見れませんでしたが、

デジカメになってから、メモリーに保存だけしておいて

現像ををしない人もいるみたいですね。

 

自分はお気に入りを飾りたいタイプなので現像して、ラミネートして飾ってます。

f:id:yodapero:20200215151501j:plain

どれも似たような写真ですが、日本を旅中に各地で撮った空の写真。

富士山からのご来光、日本最北地の稚内の日没、兵庫のスカイダイブ中の写真、

沖縄で撮った星写真など

流木を乾かしたものに100きんの作り草を垂らして、クリップで止めてます。

 

これみるだけで、思い出が蘇る。。

やっぱり好きだなぁ、海、空、星。。

 

ってことで撮ったら現像しようって話でした。

 

旅行もですが、日常生活の写真を撮っておくと、振り返ったり、

100年後とか見つけられて、当時の生活風景とか孫とか専門家が見れていいかもですね。