ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

大好きな蚤の市に行ってきました

楽しみにしてた蚤の市に朝から行ってきました

お目当ては花びんと籠なんですが、、、、、

果たして見つかったのか。。。

 

f:id:yodapero:20200208102652j:plain

朝一だったので人もまばらでゆったりと見ることもできてよかったですね。

なんだろうなぁ、外なのかちょっとしたものが可愛く見えたりかっこよく見えたり

不思議なものですね。

誘惑に誘われながらも、一周して見ましたが、

今回は残念。。見つかりませんでした。

それで、寒かったので

f:id:yodapero:20200208102618j:plain

タイティーを頂き、

f:id:yodapero:20200208102554j:plain

熱々の鴨ちまき

寒い中で食べるちまきは本当に美味しかったです。

f:id:yodapero:20200208102532j:plain

で、結局購入品はドライフラワーです。

ミモザと白い花(名前忘れました)

ミモザはこの時期に出回る黄色い花。。

可愛いですよね。

ちなみに3月8日はイタリアでは「女性の日」=「ミモザの日」

感謝の気持ちを込めて、女性にミモザを送る日があるみたいです。

春に向けて、いろんな花が出てくる時期、

色々と楽しみですね。

 

お目当てのものは発見できませんでしたが、綺麗なドライフラワーをゲットできたので

良しとしましょう。

次は三月だなぁ楽しみです。