ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

掃除機?それともほうき?

掃除をする時、どっちを使ってますか?

自分は、もっぱらほうきを使ってます。

部屋も少ないし広くないので、手軽なほうきを使ってます。

 

最初は、掃除機を使ってたんですが、

コードを指して、戻す、角が吸い込まないなどあって

ここ5年ぐらいからずっとほうきを使ってます。

パッととって、ノズルを変えたりしなくても細かいところを掃除できるし、

重くなくて、持ち運び便利♪

カーペットなどしてないので、簡単に掃除ができます。

 

気軽に掃除ができるし、自分にあってる。

 

こうやって、生活に必要な物を自分のスタイルに合わせて行く感じって楽しいですね。