ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

スニーカーって洗う?洗わない?

f:id:yodapero:20210216111058j:plain

前日の雨でいつものランニングコースが水たまりがあったり、ちょっとぬかるんでる道があったりとランニングしてたらだいぶ汚れてしまった。。

 

日中は晴れるみたいだから久しぶりに洗濯。。

ついでにいつも履いてるスニーカーもゴシゴシと当たり前に洗ったのですが、

その時ちょっと気になってしまったんですが

スニーカーって洗う?洗わない?ってどっちなんだろう。

 

ネットでみてみてる洗わない人もいるみたいですが、

どっちが多いんだろう。。。

 

個人的には洗えるものは洗ってきれいにして

次履く時とかきれいなもの捌けるから大好きだし

汚れが取れるところ見て、

「お前、こんなに汚れるまで足を支えてくれてんだなぁ」

って思いってもっと大事に長く履きたい気分になれるからいいなぁって思ってる

 

靴の種類にもよるんだろうけど、皮とは軽く絞った布巾で拭いたり、

軽くおいる入れたりしてメンテナンスしてます。

 

自分が使ってるものはできるだけ長く履きたい派なんですね。

値段が安いとか高いとか関係なく

好きで買ったものだからやっぱり履き潰したい。。

 

f:id:yodapero:20210216112804j:plain