ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

念願のコーヒー(世界三大珍コーヒー)コピルアック

ようやく、この時がきた。

世界三大コーヒーって言われたら、

「ブルーマウンテン」

「コナコーヒー」

キリマンジャロ

と言われてます。

これらは結構飲まれた方は多いと思いますが、

世界三大珍コーヒーってものがあり、

「コピルアック」インドネシア

「モンキーコーヒー」アフリカ

「たぬきコーヒー」ベトナム

の三種が言われています。

動物がコーヒーチェリーを食べて、胃の中で発酵して、排泄物として出てきたコーヒー豆です。

独特の風味で世界中でとても希少なコーヒーだと言われてます。

 

コーヒーの仕事もしてたこともあり、前々から興味がありいつか機会があったら飲んでみたいなぁって思ってました。

 

そしてその時がついに来ました。

f:id:yodapero:20200108150658j:plain

正月にネットでコーヒー豆を探してたら、新春福箱コーヒー7宝セットってものがあり、コピ ルアックも入ってるみたいで、ポッチっとしちゃいました。

他にはエメラルドマウンテン、クリスタルマウンテンが入ってるみたいな感じで、届くのを待ってましたら、

今日の朝に届いきました。

f:id:yodapero:20200108152300j:plain

なんとあけてみると、ゲイシャも・・・・・入ってるじゃないですか!!

 

すっごい得した気分で、すぐにでも飲みたいなぁって思いましたが、仕事なのでお預けです。

 

焙煎もしないといけないので、すぐには飲めないので暇ができてゆっくりできる時に飲んでみます。。

 

どんな味わいなんだろうなぁ〜〜〜。。