ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

神社

緑に囲まれ突如現れる

鳥居。

f:id:yodapero:20210418081736j:plain

吸い込まれる感じで入っていき

お参りをしてしまうのは

日本人の心なのだろう。

f:id:yodapero:20210418081826j:plain

今年の運勢をおみくじに託すのも

面白い習慣で

良い運勢だと納得してしまうが

悪い運勢だともう一回と引き直したい気持ちは

きっと誰でもあるだろう。。

f:id:yodapero:20210418082013j:plain

 

f:id:yodapero:20210418082054j:plain

突如、神社の建物の裏から突如出てきた猫

お参りにきたのか

それとも、神様が猫にばけて

様子をみに来たのか

それは誰にもわからない謎である。。

f:id:yodapero:20210418082135j:plain

神社を守ってるだろうであるこの方は

カメラを向けてもずっと怖い顔してるわけで

なんだか申し訳なる

 

f:id:yodapero:20210418084029j:plain

お参りを済ました後だと

少し気持ちが前向きになれるのは

ちょっと面白いところで

f:id:yodapero:20210418084248j:plain

きっと素敵な未来が待ってるだろうと思いながら

今日も動き出す。。