ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

日本記録。。

今日は、最後の琵琶湖マラソンの日で

とても記念すべき大会になりましたね。。

 

鈴木健吾選手がなんと2時間4分56秒。。

 

まさかここまで記録を伸ばしてくるとは思ってもいませんでした。(上から目線じゃないですよ。。)

 

後半も三分をきるペースではしてまして、

本当にすごいなぁって感じでした。

 

あの高岡選手の記録が16年間破られずにいたんですが

ここ4年間で4回も日本記録が更新されてる実態。。

最近、めちゃくちゃ男子マラソン界が熱いですね。

 

もちろんマラソンだけではなく長距離トラックで男女共に記録が更新されてまして

すごい時代が来てんだなぁってみていて楽しいですね。

 

厚底シューズの反発のおかげって言われてますが

それを維持できる選手の筋力と肺活量

本当にすっごい練習をされておられて

シューズより選手の力がすごいんだなぁって思ってます。

 

まだまだ世界記録とは三分ぐらい差がありますが

少しづつ詰まってくれていずれ日本記録が世界記録になるところがみたいですね。

 

いやぁ〜本当に最高の最後の琵琶湖マラソンでした。

選手の方々、ボランティアの方々、運営の方々

本当にお疲れ様でした。