ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

初乗り 普通二輪。。

本日3月1日。。

普通二輪車の講習で初乗りしてきました。。

 

バイクは学生時代にスクーターとエイプを少し乗ってた意外

久しぶりでして、不安もありながらもいざスタート。。

 

プロテクターとかいっぱいつけて、

バイクのクラッチ、アクセル、ギア、前と後ろのブレーキの場所などを

教わり、止まった状態でギアの変速体験してました。

そして、倒れたバイクを立て直す時。。。

実感。。バイクってすごくおみぃーーーーー。。

まぁ〜体重をうまく使えば楽なんですが、

いや〜こんな重いものを悠々と運転するってすごいなぁって実感です。

 

あとニュートラルにする時、いや加減がわからん。。

ローから二速になるし、二足からもローになるし

むっず。。

これをうまく動かせるまで相当かかりそうだなぁ(笑)って思いながら

後半は二速でゆっくりコースを周ってあっという間に1時間。。

いやぁ〜疲れた。。

動画とか街の中でもバイク乗りみてるけど

あんなに簡単に走らせてるってすごいですね。。

 

さぁ〜次回次回。。

これからどうなるか。。

バイク運転成長ブログこうご期待。。

 

帰りに自転車に乗ったんですが、

いや〜楽ですね。。

こいつなら1時間乗ってもあんまり疲れないぜ。。