ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

ついに月の撮影に成功しました。。エンジョイホーム編

 


今日はとっても眩しい月。。

俺をみてくれっと主張してるみたい。。

なら撮ってやるよと

 

ベランダから携帯のカメラで撮影をしてたら

f:id:yodapero:20200507014946j:plain

まぁ〜毎回こうなります。。

残念ながら、眩しいしダメですね。。

 

くそ〜〜っと思いながら、

アプリを探してみると夜撮カメラってので取れるらしいので

早速アプリをダウンロードしてみる。。

 

そして試してみると

f:id:yodapero:20200507015510j:plain

光は抑えれるけど、距離が足りないせいか全く撮れない・・

アプリのサンプルのやつは撮れてるのに、、

なぜだぁ。。。と思いながら

色々アプリの性能を使ってもダメで、

ちょっと諦めて、

 

最近買った双眼鏡で月をみようっと試したら

おぉ〜よく見える。。

そして閃いたのが

 

そう、携帯のカメラから双眼鏡を使って月を見てみる。。

f:id:yodapero:20200507020536j:plain

こんな感じです。。

ライトを消すと

f:id:yodapero:20200507020623j:plain

おぉ〜〜〜見えるじゃないですか。

結構調整は必要ですがカメラと双眼鏡のレンズがバッチリ合えば見える。。

 

そしてついに

f:id:yodapero:20200507020952j:plain

撮影に成功。。

 

前々から写真に納めたくて仕方なかったんだけど

毎回うまくかなくて

悔しい思いをしてたんで

今回は本当に嬉しい

ようやく撮れた一枚。。

現像したいなぁ〜。。