ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

たまには飯

島で食べた物をご紹介。。

ゼブラパン。黒糖ペーストとナッツクリームのバランスがよくたまに食べてるパン

カロリー700越えが傷ですが美味しいので食べちゃいます。。

島の友人に教わったジェラートやさん(じゅうごや)

この夏オープンしたお店で、ダブルかトリプルを頼むと少しおまけがついてくる色々な種類の味が楽しめるので嬉しいお店

島独特のフルーツや薬草、黒糖などあり、個人的にはゴルゴンゾーラが美味しかった。

島の中央ぐらいにある島のフライドチキン屋さん?

素揚げ、パン粉揚げ、衣揚げとあり

素揚げがバリバリとして美味しいお店。。

島で一番ばえるスポットの川平の近くにあるサーターアンダギー

揚げたてを食べれて塩味と甘味のコラボが美味しい。。

島の昔ながらの食堂のゴーヤチャンプルー。。

たまたまなのかお米は美味しくなかったけど、昔ながらを楽しめるお店で良き

沖縄にあるファーストフード店

この石垣にもあり、独特の飲み物が有名ですが、島の人によるとこっちのオレンジジュースが美味しいってことで飲んでみた。。

酸味はなく甘味があってなんだかかき氷のオレンジ味を飲んでる感じの味で美味しかった

沖縄の食文化の一つ

やじ汁。。

独特の味と匂いで好き嫌いが別れますが、癖あるやつが好きな私にはあった逸品。。

好きな人はもっと臭い方がいいみたいで

お店に寄って違うので食べ比べてみるのも楽しそうなやつです。

沖縄のぜんざいって言ったら

甘く煮た豆とお餅が氷に隠されてるこれ。。

おすすめはまつむとぅ屋

沖縄の独特の家で食べれて、オーナーのお母さんが楽しく

豆の味と甘さ、が最高にあって本当に美味しい

ヤシガニ

陸に住むヤシガニでどんな味がするんだと思ったら普通に蟹で

こっちに来ないと食べれない逸品。。

外食をそんなにしない方だけど

意外と色々と食べてるなぁ〜って感じで

食も独特の文化を持ってる南の島

楽しいなぁ