ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

未来に残す

小学生以来に地元の資料館を訪れてみた。。

小さい頃は遊び場の一つとして訪れてた資料館で

感心もなくみてた昔の道具や写真

今、見たらすっごく興味をそそられる物になってた。。

 

寄附された昔の道具たち、明治時代からの道具とか見てるとこれを顔はわからないが実際に使われてた人がいてその人の生活の一部が資料として残ってると思うとなんだかすごいことだなって思った。。

何気なく今使ってる道具がいつかの未来には貴重な資料になる。。

そう思うと色々とこの街今の写真を撮っておくのも面白いのかもしれない。。

 

小さい頃から数十年で本当に色々と変わったこの街、

また数十年するともっと変わるなんだろうな。。

いつかそうやって資料として残るものを大事に残しておくのも面白いかもしれないですね。

 

もう、ファミコンとかスーパーファミコンゲームボーイとかも昔のゲームとして飾られる時代ですしね(笑)