ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

昔の思い出。。

稲穂が朝日に照らされ輝き

ちょっぴり冷たい空気が流れる今朝

日中は半袖でいけそうな感じなんですが

朝はまだ軽く上着が必要な感じです。。

道の端の水路には少しばかり水が流れ

まだまだ田畑に水を入れる関所は閉ざされておりました。。

小学生の頃、ここをよく勝手に開いたりしてたのを思い出します(笑)

今だと色々と知ってるからそんなことはしないですが、何も知らない低学年の小学生の頃は水路に葉っぱを流してここに吸い込まれて田畑に流れてくる様子を見るのが面白く一つの遊びとしてやってましたね。。

そんな昔の事を思い出しながら歩いてると

まだ咲いてた菜の花に出会ったり

田舎の静かな空間に心地よい響きをたててガタゴトっと通ってる電車に出会ったり

心地よい朝でした。。

年々、田舎の風景と空気っていいなってなりますね。。