ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

台風

どうやら無事に台風すぎて行きました。

 

夜から少しづつ風が強くなって行き、夜中はビューーー、ガタガタとガラスが割れないか心配でもありましたが無事でした。。

 

風の音が本当にすごいし、自然の脅威を感じましたね。

 

最近は建物が強くなってるからそんなに被害が出ないようになってるけど、

 

昔はどうやって台風の日過ごしてたんだろうなぁ。。

 

江戸時代とか木造ばっかだし、台風がくるって予想もできないだろうし

今よりもっと大変だったんだろうし、被害も大きかっただろうね。。

 

今回、街中もいろいろ変化があり、コンビニがしまったりと営業第一主義より命第一に考えが少しづつ時代が変化してるんだろうと思う。。

前までは普通に台風でも出勤してたし、こうやってやぶない時や、病気でも休める社会に少しづつなってほしいなぁって思う。

 

とりあえず、無事生き残りました。。

さぁ〜明日からまた頑張ろう。

台風のおかげで気温が下がって、生活がしやすい気温でしたが

明日はピカぁーーーって晴天で30度超え。。

まだ、秋は少し遠いのかなぁ