ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

誰のだ?

記事を見ていてなんだかすっごくロマンを感じたのでご紹介

なんと4万年まえのペンダントが発見されたみたいです。

昔も今もアクセサリーをつけておしゃれを楽しむ

それともお守りとして持っていたのか

謎ですが

なんだかこんな物が発見さてるって

すっごくワクワクさせられます

www.jiji.com

同じ地球に本当に四万年前に人がいたんだなぁって感じさせられますよね。

歴史の教科書とかで習うんだけど、

やっぱりなんだか言い伝えられてるだけで本当か?とか

思うんですが、

こうやって物が出てくるとなんだか信じられる感じがします。

 

ミイラとかもそうだけど、実際に見てこれが昔の人の遺体かぁ〜って感心するし

どんな生活してたんだろうとか何食ってたんだろうとか

色々考えてしまいますよね。

 

今から4万年後、自分の持ち物が使ってた物とか発見されたらいいなぁって密かに思っております笑

今の日本じゃなかなか無理だと思われますが

どうせなら火葬されず、どっかでのたれ死んで密かにミイラ化して未来人の人に自分を発見してもらうってのがずっと抱いてる人生の終わり方なんですが

 

って話がずれてますが

こうやって昔の人の物が発見されるって面白いな地球って思っちゃいます。

4万年かぁ〜なげぇ〜。。

ってか誰の持ち物なんだろう。。