ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

今週のお題

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

夏にオススメナンバーワンは

f:id:yodapero:20190806151507j:plain

セリアロイヤルさんが出してるカキ氷。

夏って言ったらこれが一番好きで、昔から食べてる

九州方面でしか売ってない噂もあるみたいですね。

味も他に数種類あって一番オススメです

 

次は、ミント系のアイスですね

 

特にチョコミント

これとかよくスーパーに売ってて大好き。

苦手な方もいるみたいだけど、爽やか感が大好きです。

 

3位は定番。

バリバリ感がたまらないジャンボ。 

 

そのままでも美味しいのですが

もっとバリバリしたいのでほんの少しだけトースターに入れて周りを焼いて食べると

パリパリ感が出てもっと美味しいです。もちろん中は少し溶けますが外バリバリ、中トロりいいですよ。

 

他には、自分で作ったりしてます

卵と牛乳、砂糖、バニラエッセンス等があれば作れるし

自分で作ってみるのもオススメですよ。

詳しくは後ほど