ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

雪国田舎。

雪国では目新しい光景ではないのだが、

南国出身の自分はこの光景が目新しく

ちょっとしたことが本当に面白く楽しい場所である。。

新雪に覆われてる場所に

自分の足跡を残すだけでも

気分が上がるし

どうってことないことが面白く童心に戻れる。

森を歩こうとすると

靴が埋まるぐらいうもるし、

小さな住人たちの足跡が見れて面白い。

本当に雪と山しかない場所ですが、

自分には魅力しかない場所。。

一度雪国で生活してみたかったから本当に挑戦してみてよかったなって思う。

言葉もいまだにちょっと外国に来たみたいな感じでえぇ?って聞こえてくる方言あったり

面白いね。

週末に向けてまた雪が降るみたいだから次回の森歩きが楽しみ。。