ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

スキージャンプ

初のスキージャンプ競技を観戦。。

長野県の白馬にあるジャンプ台は見たことありますが

スキージャンプ競技を見るのは初めてで、

一言、あんなところから80キロ以上のスピードでジャンプするんだと

選手の皆さんの度胸がすごいなと。。

今回は全国高校スキー大会でして

この場所ではジャンプ競技があってありました。

スタートの音がなり

シューーーーーー。。。

と滑る音が聞こえてきて

無になり

バン。。

と着地の音。。

シューーーー。。

と着地あと坂を下る音。。

本当に綺麗な音がなる競技。。

やっぱり生で見れるのはいい物です。

雪国ならではの競技で本当に見てて飽きないし、

あそこから飛ぶ度胸、本当にすごいしかないです。

どの選手も素晴らしかったです。。

初めて経験する、見るやっぱり楽しいもの。。

まだまだ続く雪国生活。。

楽しみます。。