ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

スイカ。。

夏になると食べたくなるものの一つとしてスイカ

 

ほぼほぼ水分なんで、サイクリングとかから帰ってきて、

冷たい赤い身をほぼ張ると、

程よく甘く。美味しい。。

 

まぁ〜一度はやってみたくなるスイカの食べ方は、

志村けんさんの食べ方だろうな(笑)

あれをやったら親から怒られた人も多いだろう。。

その中の一人でもあります。

 

食べ終わったら、皮はお漬物に。。

 

ばあちゃんから母親に、そして自分に受け継がれた知恵。

 

あの食感が好きで、よく冷たいお茶漬けのお供に食べてました。

 

硬い皮と種以外食べれる。。結構優秀ですねスイカさん。