ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

最果ての島

フェリーが動き出しついに到着した日本最南端の島「波照間」

荒ぶる海とのほほんとした地上を感じられる場所。。

ヤギがところどころにいて

のほほん感を漂わせる。。

あら狂う海辺と反対の海辺に行くと

そこはこの島の海代名詞「波照間ブルー」

がお待ちかね。。

10月ながらもまだまだ泳げるこの海では

すぐそばでも海亀もあえて、一緒に泳いだりできる。。

夕方は島風を全身にあび

ヤドカリと夕陽を眺め

夜には真っ暗の中、星を眺める

 

ゆっくりするはずがものすごく動き回って忙しいそんな島。

*個人的な感想です。

 

今日はちょっとゆったりしよう♪