ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

地方を味わう。

毎年、冬になると行きたくなるお店に行ってきました。

東北地方の物産が売られてるお店。。

お目当ては、

 

f:id:yodapero:20200128161713j:plain

せんべいです。

きりたんぽもいいですが、お米潰してできるので

なかなかできない煎餅にしました。

f:id:yodapero:20200128162315j:plain

早速、煎餅汁ならぬ煎餅鍋に、

もっちりした感じでお出汁をよく吸って美味しくいただきました。

地方には色々面白い食べ物があるんだなぁって

物産店に行くと思います。

f:id:yodapero:20200128162751j:plain

鍋にはお酒もってことでにごり酒

可愛いイラストのなんだけど、度数は18ぐらいだったはず。

お猪口1杯飲んだだけで、今日は二日酔い(笑)

弱いですよね。

けど、にごり酒ってことで甘口で飲みやすく美味しかったです。