ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

まだまだつづく自粛。。

2月にはいり、もうすぐ解除かなっと思うなかれ、

延長〜〜〜〜〜。。

まぁ〜病院も大変だし、

解除してまた増えて宣言出されるより

もう一気に減らした方がいいですよね。

頑張って乗り越えましょう。。

 

ってことでいろいろとこの時期に勉強もしたくて

f:id:yodapero:20210203203708j:plain

パスタの革命児。。奥田シェフが出してくれたゆで論を購入させていただきました。

自分が当たり前って思ってたことを簡単に壊してくれる

そして良い学びができる本ですね。

まだまだ読んでる途中ですが、なぜそうなるのか科学的にも見れて本当に面白いです。

パスタ好きな方は、ぜひお勧めです。

 

ようやくお披露目できるのチーズケーキ。。

f:id:yodapero:20210203203739j:plain

試行錯誤でしたがもうすぐ販売開始です。。

f:id:yodapero:20210203203726j:plain

長かった。。

抹茶、レモンがチーズテリーヌ で

イチゴがショコラテリーヌ

今後、いろいろとバリエーションを増やしていこうと思ってます。

 

そういえば、延長によって

楽しみにしてた蚤の市が中止になりました。

また一つ楽しみがなくなりましたが、

三月の陶器市は開催してくれることを祈るばかりです。

 

今日から暦の上では春らしいですね。

まだまだ寒いですが、ゆっくりあったかくなる春が楽しみです