ヨダぺろののんびり会話

普段、感じたこと、見つけたこと思うことを自由に書いてみてます。

MENU

別に病んではないですよ。

2020年の自殺者が2万919人らしいです。

このコロナ の影響はでかいでしょうけど、

自分の命を自分で終わらせる勇気ってすごいなって思う。

 

自分はいつ死んでもいいって感じで生きてるので

たとえ、コロナ にかかって亡くなろうが別に気にしてない。。

けど、自分で自分を殺す勇気はどこにもなくて、

そのおかげで生きてるって感じでもある。

 

生きてるってより、ただ死んでないだけ。。

 

みたいな感じですね。

 

死を選べるってすごいなぁ。。

 

そんな感じで生きてる自分ですが、

もしも、友人が家族が自殺をしそうなら

それは止めるだろうなぁ。。

自分が悲しくなるからね。